歴史とガジェット

歴史を振り返ることもあれば最新のガジェットについて書くこともあります。

【補遺/続】食洗機は一人暮らしにとっても神器たり得るか

いしかわ
さとし
こんにちは、いしかわさとしです。 

この前の記事で食洗機についてのレビューをしました。これについて補足事項がありますので紹介したいと思います。

satoshi-ishikawa.hatenablog.com

 

食洗機に非対応のもの洗うのは避けるべし

食洗機がないことを前提にした暮らしをしていたので食洗機対応の食器類と言うものはほぼ持っていませんでした。

 

「食洗機非対応って言っても何とか行けるっしょ」と思って無理矢理洗った水筒がこちらになります。

 

f:id:satoshi_ishikawa:20210214104309j:image

(写真左)

 

これはさすがにまずかろうと言うことで食洗機対応の水筒を買うことにしました。(写真右)

 

 

 

長時間かけてついた汚れが少しずつ取れてきた。

コーヒーをよく飲むのですが、飲んだ後にしばらく放置と言うことが続いた結果マグカップの底にコーヒーの色が残り続けていました。

何回か洗っているうちにこれがどんどん取れてきて元々の色が見えるようになってきました。漂白作用が結構いい感じですね。

 

水を手動で入れる問題

 今回買った食洗機は自分の手で水を入れなければならないので、石油ポンプを導入してみました。

 

 

ホースが短くてちょっと使いづらいので考え直したいと思います。

 

しばらく使ってみての感想

皿を洗うことに対するめんどくささが皆無になったので改めて買って良かったです。