歴史とガジェット

歴史を振り返ることもあれば最新のガジェットについて書くこともあります。

(痩せたい)FitBoxing2が出たけど1をプレイする男(モテたい)

f:id:satoshi_ishikawa:20201212201713j:plain

いしかわ
さとし
こんにちは、運動大好きいしかわさとしです。 

 

ガジェット好きな人ってインドア系の人が多くない? と思われがちですが、それを仕事にしている人間は1日中座り仕事なので体を動かす習慣がないと結構きつい

 

私事ですが最近仕事が忙しくなてジムにあまり行けていませんでした。(世界情勢的な意味でも)

 

一応家にもダンベルやベンチはあるのですが、久々に有酸素運動もしてみたいと思い起動したソフト。Nintendo Switch専用ソフト『フィットボクシング』

 

最近新作が出ましたね。

 

新作も気にはなるのですが、最近少し散財してしまいまして我慢の子であります。

 

でもね、1でもいいじゃない。運動できれば。

f:id:satoshi_ishikawa:20201212202137j:plain

↑久々のフィットボクシングにテンション高めの僕。

 

フィットボクシングはリズムに合わせてパンチを打つ単純明快なゲーム。

 

運動に慣れていない人がいきなり家でフィットネスを始めるってなったらあんまり続かないことが多いと思います。疲れるもん。(それがいいんだけどね)

しかし辛い運動もゲーミフィケーションにして楽しむことができます。

 

さて、さっそく遊んでみましょう。

 

まずは目的を選びます。僕は(多分)一番きつい設定にしています

目的:体力強化

効果:全部

ストレッチ:なし

時間:40分

 僕は全身鍛えたいので効果を全部にしていますが、バストアップ、ヒップアップなど特定の効果を狙うこともできます。

 

時間は10分、20分、30分、40分の中から選びます。

 

買って最初の頃は40分は結構きつかったのですが鍛えているうちにこっちの方がデフォになってきました。慣れていない方は10分から始めてみるのがお勧めです。

f:id:satoshi_ishikawa:20201212202857j:plain

 

お好みの目的を設定したらそれに沿ったレッスンの始まりです。

f:id:satoshi_ishikawa:20201212203028j:plain

 

スタート。

f:id:satoshi_ishikawa:20201212202352j:plain

たまに判定が怪しい時もありますがジャスト判定が 連続して出るととても気持ちいいです。

 

f:id:satoshi_ishikawa:20201212204828j:plain

セクションが終わるごとにリザルトが出てきます。

全てのセクションが終わるとスコアが。

f:id:satoshi_ishikawa:20201212205015j:plain

推定消費カロリーや身体年齢も出てきますがこれは過信して気を抜くのはアウトですぞ。

 

 

2を買うかは未定ですが、もしプレイすることがあったらDLC鬼モードが個人的には気になっています。基本的に優しいコーチが鬼になるらしい。

 

効果のほどですが翌日に軽い筋肉痛。(有酸素運動のはずなのに...)

全力で筋トレをした時ほどではありませんが肩甲骨あたりにうっすらと。

 

手軽に自宅でプレイできるのはかなり大きいと思います。 ぜひプレイしてみてください。

 

それでは、よい運動ライフを。