歴史とガジェット

歴史を振り返ることもあれば最新のガジェットについて書くこともあります。

auの新プランなんだけどさ...

f:id:satoshi_ishikawa:20201210192848p:plain

 

いしかわ
さとし
こんにちは、いしかわさとしです。 

 

auから新プランが発表されました。

 

最近ドコモや日本通信が大容量低価格プランを発表したタイミングでの発表会です。

言われなくても大容量低価格プランがauでも発表されるのではないかとワクワクしながら待っていました。

 

かくして登場しましたauの新プラン

 

データMAX5G with Amazonプライムプラン

f:id:satoshi_ishikawa:20201210191313p:plain

 

Amazon Primeを楽しめる5Gスマホ向けプランの模様。

 

僕はすでにプライム会員だし、キャリアの出すプランとしては普通の価格帯(多分)としても高いことに変わりはないから大人しくスルーをキメようと思っていたんですが...

 

しかしスルーできない事実がありました。

 

上の画像の「翌月から6カ月間3760円/月」と言う文言。

少し気になりますのでもう少し詳しく見てみましょう。

 

公式サイトに価格表が出ていたので貼り付けています。

f:id:satoshi_ishikawa:20201210191248p:plain

元は9350円らしいですが諸々の割引を適用して3760円になると言う寸法のようです。

 

つまり条件をつけなければめっちゃ高いぜ

 

キャリアを好んで使わない理由は価格ももちろんあるのですが、めちゃくちゃ複雑な価格設定システム

 

これがどれぐらい理不尽なことかと言うと

 

いしかわ
さとし
僕って顔が良いだろ?
 

揺らぎもない事実ですね(え

 

M田M子
泥酔した後なら(目を逸らしながら)
 

 

某友人
目潰しした後なら(目を逸らしながら)
 

 

荒牧後輩
フォトショで原型を留めないレベルで加工した後なら(目を逸らしながら)
 

 

いしかわ
さとし
なぜ条件をつける!?
 

 

ツッコミたくなるでしょう?

 

今回のauの発表はそれほど衝撃的でした。せめて他社が低価格大容量プランを発表した直後でなければ...

 

 

それでは皆さん。良いスマホライフを。